萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2021/8/21 長岡チョイ乗り

 今日の天気、朝はイマイチな天気。

では、CB750-2で行きましょうか。

明日から、車検で預けなきゃならないので

乗っておきましょう。

 

オドメーター:20733km

f:id:oyajin5572:20210801180241j:plain



 【正倉院展】が新潟に来ているとのことで、

見たかったので見に行ってきた。

 

f:id:oyajin5572:20210901031001j:plain

f:id:oyajin5572:20210901031016j:plain


情報は前からチラッと知っていたが

宣伝しないなと思っていたら、

長岡の近代美術館で開催とのこと、

そして、来週で終わりとのことで、

今日行ってきました。

土曜にしては、イマイチ人出は寂しい。

コロナ禍か?と思いましたが

本物ではなく、

全部複製品でした。

複製品に1500円もだすなんて

勿体無かったな。

 

暑い中の、温泉。

イマイチ入る気にならないんだけど

時間が潰れないので

刈羽の温泉でもと行くも、

イマイチ目的地につけず

いいやと思って帰ってきました。

 

途中、道の駅国上で休憩

ソフトよりザクザクアイス気分

昔のアイス 250円を購入。

f:id:oyajin5572:20210901035540j:plain

f:id:oyajin5572:20210901035601j:plain

ここで、十日町からハーレーで来た

おじさんに

弥彦山スカイラインって2輪通れないの?」

と聞かれ、

「もう、30年以上前から通れないよと」返した。

そうだよなーーー。

俺も走ったことないし、

俺の現役の時代の前のカミナリ族?暴走族?

の時代に閉鎖になったきり、

2輪に乗る人間も少なくなったし、

暴走族と呼ばれる人間も

ほんのひと握りしかいないのに

未だに閉鎖はおかしいだろう

開放してもいいんじゃないだろうか?

と思った一瞬でした。

 

f:id:oyajin5572:20210901035643j:plain

オドメーター:20935-20733=202km

 

 明日は天気が崩れそうなんで、

バイク屋さんにバイクだけ置いてきました。

本来なら洗車後に持って行きたかったんだけど

雨の中走るのは嫌だしね。