萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2021/8/28 車検外整備準備

  バイク屋さんとの打合せで、

リヤブレーキパッド交換と

ブレーキフールド交換、

エンジンオイルとフィルター交換は

自分でやることに。

で、ITN散策。

エンジンオイルは

お得なものは見つからず断念。

CBは化学合成油100%より

鉱物油の方が良いみたい。

リヤブレーキパッドは何がいいか物色。

純正部品は6500円もする。

高っけー。

でも、フロントブレーキパッドが

原因で事故したこと思うと

変なものは入れられず、

何にするか、

純正同等品の信用できるとこの製品で

有名どこは、デイトナ

赤パッドは効くらしいが

その効きが俺には怖い。

ゴールデンパッドも同じ、

ハイパーパッドにしようかなと

決めかけましたが

ほかの会社のはどんなん?と

人気パッドを見てみたら、

NTBというメーカーも評判がいい。

これにしようかな。

俺の場合、

極端な効きのブレーキにしたくはない

純正同等品で十分、そして安く。

ブレーキパッド、メッシュホースと

ブレーキフールド一緒に冬に取替。

オイルとフィルターは安いのを

新潟調達後に・・。