萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2021/9/19 バイク引取 タイヤ皮むき

 バイク屋さんに引取り、

タイヤが新品になったので

皮むきのためお出かけ。

10時出発のため遠出はできず

柏崎でも行きましょうか。

オドメーター:20935km

f:id:oyajin5572:20210919180559j:plain

寺泊で小用

f:id:oyajin5572:20210919180740j:plain

替えたハンドル

純正品より若干絞り気味

高さは200mmでオッサン乗り

前に乗ってたゼファーと同じ感じ

これは腰が楽だわ。

バーエンドは買った時付いてたのを流用

f:id:oyajin5572:20210919181219j:plain

リヤタイヤ

f:id:oyajin5572:20210919181259j:plain

フロントタイヤ

 

鈍感な俺は前のタイヤとの違いわからず

マア良いんでないの。

 

寺泊、観光客で渋滞発生。

来るんじゃなかった。

 

渋滞を抜けて、柏崎へ。

【盛来軒 岩上店】に行きたくて、

この辺だろうと、当てを目指していったんだが無い

仕方がないので

【食いしん坊】さんにするかと走っていると、

交差点に岩上の文字が

ここだなっと思って左折

ありました。

 

f:id:oyajin5572:20210920042329j:plain

【盛来軒 岩上店】さんに初訪問です。

自販機、待たされ撮り忘れ。

全く人のことは気にせず、

急がず券を買っている客にイライラ

f:id:oyajin5572:20210920043815j:plain

中華そば(大盛)840円?

f:id:oyajin5572:20210920043921j:plain

麵リフト

平打ち麵です。

スープは本店と比べて

あっさりで豚臭さが少ない。

こっちのほうが好きだな。

平打ち麺、おいしいです。

薄いチャーシユウが3枚、昔風のチャーシユウ。

珍しく完汁。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

【盛来軒 岩上店】

柏崎市岩上6-238

0257-22-2182

定休日:木曜

f:id:oyajin5572:20210920050210j:plain

念願の、【盛来軒 岩上店】の中華そばを食って、

距離を延ばすために、R252で小千谷でも回っていきましょうか。

で、R252を廻って直ぐに

エンジンが愚図つく

またプラグが死んだかと止めてみると

ガソリンが少ない、リザーブにして無事掛かりました。

が、これから山に入るのに大丈夫か

GSが有ったらすぐ入ろう。

山に入る前にありましたが人がいない、次。

小千谷に出るまでGSがなく、

長岡へR17へ出てすぐに完全ガス欠。

手前にエネオスのGSがあったのですが休み。

デイリーストア長岡滝谷町店へ避難。

近くのGSへ電話をかけガソリンの配達を依頼するも、

数店断られ、3件目でようやく届けてくれることに、

f:id:oyajin5572:20210920050255j:plain

f:id:oyajin5572:20210920050311j:plain

f:id:oyajin5572:20210920050324j:plain

㈱岩淵商店 南長岡ステーション さん

助かりました、ありがとうございました。

 

f:id:oyajin5572:20210920050548j:plain

オドメーター:21120km

 

今回、車検にだす前

給油せずに出して

トリップメーターが戻されていたので

今一解らずの失敗でした。

そして、裏道だけじゃなく表通りを走りましょう。

 

f:id:oyajin5572:20210920050918j:plain

オドメーター:21191km

本日の走行距離:21191-20935=256㎞

 *今回はニアリー値です。

皮むき終わり。