萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/1/10 昨年のまとめ

新潟は雪の時期は冬眠ですが、

今日は天気が良く

走り初め?している人がいました。

俺は暖かくなるまで寒くて走れません。

 

昨年のまとめです。

1.SUZUKI SX125R

  昨年の、3/27に柏崎にラーメを食べに出かけて、

  あと1回出かけようとしたら雨で断念

  最後は、4/30に走り出して直ぐエンジンストップ

  その後、電気部品:CDI、レクチュファイア、コイルを変えても

  復活せず、電気系総取替用かとメインハーネスの作成の見積もりを

  お願いしたら、予想の4万を大きく上回る10万で断念。

  カプラを取り換えるかと道具を買ってくるも外せず。

  380㎞程度しか乗れず、いまだに乗れない状態です。

  この冬で火を入れないと・・・。

2.HONDA CB750-2

  CBはSXが乗れなかった分、4700㎞走りました。

  仲間との、日帰り・泊りのツーリングに各1回。

  勤続15年の休暇5日で県内ツーリングに行こうと

  思ってって手配したら台風8号が県内縦断で断念。

  車検、タイヤ交換、オイルフィルター取替が有りました、

  ハンドル取替で、ポジション的には此れでOK。

  冬眠中の作業は、リヤブレーキホースとパッド交換。

  USB用取り口変更等かな?

 

今年の目標は、SX再生。

今年も、ボチボチ行きます。