萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/5/4 1日コースのはずだったんだけど

 今日は暖かくなるとの天気予報。

じゃあ出かけましょう。

オドメーター:24252㎞

R252も4/26に開通を確認。

俺の福島の1日コース

何時ものR402→R290で加茂>三条>栃尾

栃尾の原信でホットコーシーが出来なくなったので

街中でコンビニを探すも道順に無く

【デイリー山崎】にホットコーシー有るかなーーと

覗いてみた。

有りました、

ホットコーシー(L)で130円

他のコンビニより20円安い。

守門から R252で只見へ

4/26に開通を確認したんだけどな――――。

まだ9時半

取り敢えず、道を替えて福島入りだけするかと

今来た道を戻り、守門>三条>五泉>阿賀

R49で会津坂下の【伊藤】を目指します。

GW休むか―――――?

また戻ります。

家族に土産の馬肉も忘れてしまってます。

西会津の【ドライブイン大山】さんに初訪問です。

この時点で13時。

店外に待ち10人、

通常ならパスなんですが、

腹減ってもう動きたくない。

並んで、45分待ちました。

メニュー

頭はアッサリスープのチャーシュウメンだったんですが、

待ち時間の間に、

コメントを確認すると、

圧倒的に味噌チャーシユウ麺の比率が高い。

此処では味噌は必須で

頭でアッサリスープとはオサラバしてましたが

チャーシユウかと。

味噌チャーシユウ麺(大盛り)

1000+100円を注文。

麺リフト

中太麺で美味しい麺です。

スープは甘味噌ベース。

旨い、好きですこの味。

炒め野菜も多量に入ってますが、

脂は控えめ。

チャーシユウは4㎜厚の物が4枚

柔らかいチャーシュウです。

麺量もタップリ。

シナチクは普通。

美味しかったです。

御馳走様でした。

念願の、【ドライブイン大山】の

味噌ラーメンを食べました。

 

もう、14時です。

後は新潟に帰るのみ。

トリップメーター:338.1㎞

給油量:14.15L

燃費:338.1㎞/14.15L=23.9㎞/L

まあこんなもんでしょう。

オドメーター:24591㎞

本日の走行距離:24591-24252=339㎞

 

1日コースのリベンジは何時だ。