萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/4/29 GW1日目 新井、小木ノ城跡

 GW1日目、

今年は9連休だぜ。

人生初。

もう終わりだけど。

どこ行こうか、晴れるぜ。

 前回断念した、新井でも行くか。

新井のラーメン屋がダメな時の

前調べで山の中のラーメン屋を

調べていたら閉店していたよ。

調べておいてよかった。

我慢できずに、7:30分に出発。

SX最近掛が良いよ、

5キック位で掛かるよ。

オドメーター:24644㎞

何時もの逆走行。

R8,R116~柏崎へ

街を越えてコーシータイム。

新井着。

山が近いよ。

電源がSXから取れないので、

街に入ってから携帯のグーグルで検索

接続不良です、

役に立ちません。

街中ぐるぐる廻りましたが見つからず、

人に聞いて行きました。

長岡ナンバーのTWの年配者がいました。

味の有る佇まい。

美人のおかみさんがお出迎え。

メニュー

頑張って、最近肉を食っているのの継続、

チャーシュウメン(大盛り)850円を注文。

あっさりと思っていたが、

脂ギッシュ。

麺リフト

平打ち麺です。

美味しい麺です。

スープ、やはり脂が。

脂が無ければ美味しいスープだと思うんだけど。

上越は俺には合わないな。

麺量は大盛りでも腹いっぱい、

特盛は俺には無理。

御馳走様でした。

美味しかったです。

帰りも、新井柿崎線。

R8で帰って来ました。

出雲崎小木ノ城跡に再チャレンジ。

今日は行けるでしょうか。

?の大杉へ

駐車場の係りの人がバイク乗り、

色々話をして、

小木ノ城跡への行き方を教えてもらいました。

キッツい道です。

眺めは最高。

俺より大分年配のバイク乗りが2人来てました。
あの位まで元気で乗れるんだな。

駐車場から上に登りましたが、
ヘルメットを被ったまま、

虫が気持ち悪くて脱げません。

頂上には蛇の子供も、

もう良いな。

トリップメーター:448㎞

給油:11.19Ⅼ

燃費:448/11.2=40㎞/Ⅼ

まずまずかな。

オドメーター:24955㎞

本日の走行距離:24955-24644=311㎞

疲れました、腰が痛いです。

爺は弱っている。