萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/6/29 キャブ弄り

キャブからオーバーフロー 負圧キャブに手こずっております。 部品は新品 ゴム類も新品 先々週まで 不調なりにも何とか動いていたのにい 何していいかわかんねーーーー? でも何とかせねば乗れねーーーーー。 取り外さず分解 エンジン側と、エアクリーナー側…

2019/6/29 納税

昨日、 一時金が出たので 車やバイク乗るものの義務としての 納税をしてきました。 本来なら締め切りは 5月31日。 1月遅れです、 だって一時金まで 大金なんて無いよ。 コンビニに手続きに行ったんだけど 車のほうは納められたものの バイクの方は 期限…

2019/6/22 キャブ薬液漬け

パイロットスクリュウを替えて エアスクリューを緩めて 今日もキック、キック、キック 火が入りませんーーーーーー。 しょうがなく、 キャブを薬液洗浄 今年の工事で 手伝いに来ていた人に もらった洗浄液使用。 キャブを車体から取り外し。 ゴミ流入防止に…

2019/6/22 エンジン掛らず、バイク展示会

先週、 キャブのセッティング変更 今日は、 いまいち天気が不安定のため バイク乗れず エンジンだけでもかけて 調子を見ようかと思って キック、キック、キック、キック 全然かかんねーーーーーー ガソリン臭くねーから ガソリンが行ってねー ダメだ またキ…

2019/6/16 キャブ・スロットル弄り

今日は全国的に大荒れ。 暴風雨。 当然、 バイクは乗れません。 このことを見越して 昨日、乗って 今日は、修理と決めていたんだけど 負圧キャブは、 弄った事が無いので 気が重い。 まあ、 昼飯食ってから ボチボチと 回転数が不安定 エンストする時は 混合…

2019/6/15 半日コースツー

せっかくの休みなのに、 週末だけ 天気が悪い 朝のごみ出しの時には 小雨が降っていて 「だめかな?」と思ったが。 大人の病気の診療に行って帰ってきたら 「怪しそうだけど、行けんじゃね?」 オドメーター:16270km トリップメーター:280km 12時20分出発 …

2019/6/9 チョイツー【高田】

土曜日、 雨でキャブ調整が 出来ませんでした。 日曜、 曇りで 乗れる。 何とか動くし 乗れるとき乗っておこう。 オドメーター:15993km トリップメーター:3km 目的地は? 土曜だったら 直江津の【のざき】さん、 新井の【小政食堂】さん を目当てに行…

2019/6/2 ツーリング2日目

朝、 4時起床 H氏の鼾と呼吸音で起こされる。 外風呂があるか 散策。 無さそうです。 川沿いを散策 人は誰も居りません。 川向の 露店風呂も覗いてみましたが 誰も入っていません。 有料で金も持ってこなかった。 閑散としています。 こんな廃墟の様なとこ…

2019/6/1 日光ツーリング1日目

久々に、仲間とツーリング。 目的地は日光。 新潟からだとなかなか行きづらい所。 十何年ぶり? 先週、 ツーリング前に 状態確認で エンジンがかからなかったので 早目に準備 今日のスタートは オドメーター:15424km トリップメーター:20km キック10分…