萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/7/16 電装系

SUZUKI SX125Rの復活をめざし、 色々と手をかけていますが。 機械関係の目に見えるものは、 何とかなりますが、 電気もんはさっぱり? キルスイイッチを取り付けました。 ハーネスを取り寄せ、 不足分を移植。 ウインカーリレー ヒューズボックス ホーン サ…

2017/7/12  ブレーキ関係

先週、ブレーキを直していたところ、 レバーを押すピストンの固着が発覚。 ITNでブレーキシリンダーと、ブレーキを購入。 電気関係のウインカーリレーとキルスイッチ、 ヒューズボックス ハーネス一式 バッテリーボックスも購入。 部品代より送料の方が高い…

2017/7/8 ブレーキホルダー修理

修理で、 苦労するのが 錆びて固着したネジ ブレーキのフールドタンクの ねじも固着して取れません。 貫通ドライバーとハンマーを使って 浸透剤を塗布してもダメ インパクトドライバーなる物を購入 1980円だったかな。 外れました。 古いフールドを抜いて 内…

2017/7/1 アクセルワイヤー取付

SBS新潟さんで注文していた、 アクセルワイヤーが届きました。 キャブ側の穴に入りません。 また、キャブを取り外し 穴位置を確認しながら差し込みました。 で、回した確認しましたが、 なんか、スロットルの開度が狭い、 再調整です。 電気系 配線の色を…

2017/6/25 フロントサス修理

フロントフォークのインナーチューブに錆が、 が、可動部は思いのほか少なくて助かった。 錆をグラインダーでおっかなびっくり落していきます。 その後、サンドペーパーで磨き、 ローバルの亜鉛塗装を行いました。 組み込み。 その前に、316ccのフォークオ…