萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2017/6/25 フロントサス修理

 フロントフォークのインナーチューブに錆が、
が、可動部は思いのほか少なくて助かった。
錆をグラインダーでおっかなびっくり落していきます。
その後、サンドペーパーで磨き、
ローバルの亜鉛塗装を行いました。
組み込み。


その前に、316ccのフォークオイルを
オイルを抜いたところから入れました。
イメージ 1
上側に入れるところがありませんでした。
イメージ 2
アクスルワイヤーの部品が無かったので
SBS木戸店さんいにお願いしてきました。

ミラーのメッキ部分も錆落とし、
ローバル塗装を行いました。


それにしてもスポークの錆がひどい。
磨いても錆が落ちません。
中古購入か?
スポーク取り換え?
また痛い出費。