萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2024/5/4 GW出陣

 昨年までは、GWで晴れると

乗らずにはいられなかったが、

今年で、サラリーマン生活に終止符を打ち、

年中GWになると、ああGWか゚、

人が出るからGWの間は自宅待機しようと思っていたが、

「出かけないのか?」の言葉を受けて、

では出かけましょうかと。

スタートも遅いし、その辺プラ―と流して

帰って来るかと。

何時ものショット

オドメーター:34030㎞

 

R49で津川へ、

【スーパーかわちや】で給水補給
帰りに土産で買って帰る、馬刺が有るか確認。

R459で日出谷

日出谷蕎麦屋さんが有って、食べれるかなと?

日出谷駅
【そば処せつ】は予約制だからダメ

もう一軒、【縄文そば】が有る。

本日休業

ああーーーーー

グーグル先生で近場をチェック

【和彩館】での蕎麦を出してるらしい。

では其処へ行くかと。

R459を戻るときに、

もう一軒幟が上がっていて営業中。

見つけたが、【和彩館】に行くことに。

【和彩館】に着きましたが、予約制でした。

仕方なく、日出谷に戻ります。

渓谷の景色の良い所でパチリ

メニュー

盛そば天ぷらセット 1100円のみを大盛りで 1450円

蕨も販売中

 

蕎麦を待っていると、

汽笛が、ん?・・・SLだ。

蕎麦屋から出て、パチリ。

ソバは、田舎蕎麦でもなく白く太めでこしがります。
量も多目。
天ぷらは腰油、初めて聞いた山菜、玉ねぎと人参、サツマイモ
出し汁と、山葵は市販かな?

そしてこれが、干し柿の天ぷら。
初めて食べた。

甘いので、抹茶塩をタップリ付けて食べました。

美味しかったです。

写真に天明が残って無くて、

今書きこ中に調べたら【そば処せつ】さんでした。

後は、【スーパーかわちや】で馬刺を買って帰ります。

トリップメーター:313.4㎞

給油量:16.9Ⅼ

燃費:18.5㎞/Ⅼ

年越しだからしょうがないね。

オドメーター:34197㎞

本日の走行距離:34197-34030=167㎞