萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2024/5/6 【Cub50ご近所散歩①】水原近辺

 親爺が乗ら無くなった、カブ、

置いておいても朽ちていくだけなので、

乗れるだけ乗りましょう。

オドメーター:38150㎞

このカブで、ご近所さんだけど、

走った事が無い所をトコトコ走ろうかと、

手始めに、阿賀野川左岸の集落を通ってみるか。

京ヶ瀬で、以前お邪魔したベトナム料理の店は

今はやっていない様です。

新潟市指定文化財 八幡宮

SUBARU360①

SUBARU360②

突然、バイクがガス欠状態?

ハンドルの所の給油ランプは点灯していなかったぞ?
シートを上げタンクを見たら空。

此処についている燃料系もEの所。

球切れのようです。

大通りまで約1㎞程ひいて行きました。

給油量:2.75Ⅼ?

オドメーター:38174㎞


伝統建築保存研究棟?

宿題店の【寅五郎飯店】は閉店していました。

R460沿いの、これも宿題店。
【食事処芳味】さんへ初訪問。

メニュー

チャーシューメン(大盛り)+ライス 700+130+250円

どうしても米が食いたくて。

これをやらなきゃデブ卒業。

麺UP

 

一般的な麺です。

若干、伸び気味許せる範囲。

麺量は大盛りだ満足。

チャーシューは固めの脂の少ない部位、

メンマは市販品で甘目。

スプも市販品チック。

まあ、700円でチャーシュー麺が食えるんだから満足です。

ライスも普通ですが、

付け合わせの漬物が欲しかったな。

美味しかったです。

御馳走様でした。

昼飯も食ったし、帰路につきました。

オドメーター:38212㎞

本日の走行距離:38212-38150=62㎞


でも、久々の原付は怖いよ。

ミラーで後ろを見っぱなし。

でも、せっかくだしまた乗りましょう。