萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/10/31 今年最後の?喜多方

 天気がいい。

長年の宿題店に行って、

今年最後の喜多方にするか。

 カメラ持ち忘れ。

何時ものショット。

オドメーター:32128km

此処は何処だっけ?

R49>R459

鹿瀬の公園んでジョロジョロ休憩。

何時もの縄文清水で給水

 

県境で工事で通れず

R49に戻るかと思ったが、

豊美の駅まで戻ったら

この辺の地図を描かれた看板を見たら

県道で西会津まで行けるみたい。

K496通った事無いけど行ってみるか。

長生き清水とやらが有ました。

飲水で出口からは出ておらず、

排水溝から出ています。

さすがにここから飲むのは一寸ネ。

 

新しい道はウキウキします。

あまり人が通らない感じ、

道のわきに堆積した落ち葉、

道の中央は苔が生えてます。

コケないように注意して低速で走ります。

看板等道しるべは有りませんから、

経験値で道を選択で何とか、

西会津指定重要文化財

岩屋虚空蔵尊だそうです。

 

西会津の最初の集落の、

郵便局の脇の道に出てきました、

ここから先は何時ものR459

喜多方に向かいます。

紅葉しています。

今日の目的地、
長年の宿題店「食堂なまえ」さんに到着、

住宅街に有ります。

到着が遅かったので、

駐車場に止められません。

近くのコインランドリに

止めさせてもらいました。

待ち4組。

メニュー

チャーシューメン(大盛り)800円を注文。

メニューを見返したら、

極太手打ちチャーシューメン(大盛り)820円とやらが有り

そちらに変更してもらいました。

安いです。

麺UP
極太麺です。

マズ、スープ。

一寸醤油が立ってます。

麺は、極太麺。

啜り辛いです、もしゃもしゃ食べます。

太いので味が判りません。

美味しいような気がします。

チャーシューは赤身と脂身の境のもの

良い感じ。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

帰りはどうしようかな、

R49で帰るのもなんだかな。

せっかく新しい道で来たんだから、

帰りも同じ道で、覚えるように復習しましょう。

で、郵便教区を曲がって

此処かなた思って曲がって行ったら

砂利道に?

ん?間違ったかと思った時、

前方20m位に、何やら獣が

引き返そうとしたとき、

ドタドタと3頭走って行きました、

初めて見ました、

国の天然記念物「ニホンカモシカ

猪や、クマじゃなくて良かったけど。

民家から100mくらいの距離。

その後同じ道で帰って来ました。

良い道見っけ。

【道の駅 阿賀の里】で

ジョロジョロとコーシータイム

トリップメーター:252㎞

給油量:7.55L
燃費:252/7.55=33.4㎞/L

最悪だな。

キャブ調整しなくちゃ。

オドメーター:32381㎞

本日の走行距離:32381-32128=253㎞