萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/8/5 ほんとは飯が良いんだけど 喜多方ラーメン’23-③

  夏はガッツリ、飯が食いたい。

ラーメンは熱いし一寸ね。

でも、選択肢がない。

結局ラーメン。

今日は、喜多方の【天高盛】狙い。

此処は朝ラー無しの11時開店。

出発時間調整、7時半ごろ出発。

オドメーター:28880㎞

最近、ガソリンが高くて、

先週入れなかったんだが、

今週はもっと高かった。

トリップメーター:307.5㎞

給油量:8.52Ⅼ

燃費:307.5/8.52=36㎞/Ⅼ

最近悪いな。

タイヤのせいか?

またR459の【縄文清水】で水分補給。

県境

時間調整してきて15分前着。

車はあれど並んでないし、

暖簾も出ている。

行ってみるとやってる。

2ロット目の最終に入れました。

この時点で飯は売り切れ。

メニュー

ラーメン(大盛り)700円を注文。

味濃いめ、SPは言い忘れ、

とゆうかそんなに薄くないだろうと

たかをくくっていました。

1回の鍋で茹でられるだけが1ロットみたい、

麵をかき回すこともしません。

麵UP

平打ち喜多方麺です、

若干軟目。

スープ・・う、うっすぅ・・・・

無化調・・・味がしねえ

チャーシューは半分最初から刻み

チャーシユウは旨い

んんんんんん・・・・・・・

舌馬鹿には全く分からん。

 

同じ道を帰って来ました。

何時ものショット。

津川のスーパーでアイス休憩。

今日は、家に俺一人なので

馬刺しは無しで。

トリップメーター:234.4㎞

給油:6.12Ⅼ

燃費:234.4/6.12=38.3㎞/Ⅼ

まずまずかな。