萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/4/30  GWだぜサラリーマン人生 3回目?

世の中、新型コロナで 不要不急の外出は 避けろとのことだが サラリーマンになって 3回目ぐらいのGW 今まで、 交替勤務でGWなぞ関係なし。 最近は、GW中に工事で 今年は、事業停止でのGWだったのに 外出自粛。天気いいなーーーーー バイクなら人と…

2020/4/19 バイク修理10 仕上げ

先週、プラスチックの接着に アセトンを使用し修理。 養生期間を取っていた サイドカバー 見事にくっつきました。 強度もあります 俺の現役当時の バイクのハンドルには 付いていなかったんだが 最近は、こんなのが付いてるのか? なんの役目があるの? 取り…

2020/4/25 天気がいいから

先日、充電が出来ないと 引き取ってもらったバッテリー チェックして異常無しで戻ってきました? ん・・・・・? 充電器かな? 付け直し。 止めゴムが見つかったので 紐はおしまい。 先回、乗り終わってから またガソリンコックのoff するのを忘れちゃっ…

2020/4/19 バイク修理9 

もう一個頼んでいたLEDの豆球が 遅れて届きました。 もう少し早く届いてくれれば 無駄な手戻りはなかったのに・・。 《Beyron Premium》 ベイロンLED 【T5 SMD5050 1連 12V 緑】×10個(グリーン)(長寿命 50,000時間 車検対応)《176》 ¥ 1,300 配送料および手…

2020/4/12 バイク修理8 ヘッドライト周り

今日は、荒天だったはず。 昨日は寒い中走ったのに 今日の方が暖かい・・・。 今日は修理。 メーター周り 破損が著しいが コンピュータ?CPU?は 生きているみたいなので移植 基盤だけ入れ替えました。 海女剃んでLED注文。 T10 LED ホワイト ポジション…

2020/4/11 半日コース

今日は晴れるが、 明日は雨予報。 今日、出かけるしかないでしょ 朝早くから目は覚めていましたが 朝は寒い。 他の用を足してからの遅めのスタート。 今日はいつもの半日コース。 新規購入のバッテリーが 死んでいたので返品交換。 このバイク、バッテリーな…

2020/4/5 バイク修理7 ブレーキフールド充填

アクセルワイヤ取替から 戻ってきたので修理の続き。 今日は天気が悪くて乗れないので・・・。 ブレーキの油圧ライン取替えと、 ハンドル取替の時 下を向いて漏れてた。 ホンダはプラスチックの板が入っています。 歪んでる。 漏れ養生 残液抜き SUZUK…

2020/4/4 今年初乗り

4月の土日、 最近の乗り出しで こんな早い乗り出し可能な時はない SX125Rがなんとか乗れる状態 バッテリーはダメだが このバイク、バッテリーがダメでも 運転はOK で、人間の方 暖かいとは言っても こんな早くの乗り出しはない 何着ていくべー 昨年中…

2020/4/4 バイク弄り19 バッテリー不良品

SX125Rのバッテリー 新規購入したバッテリ バイクに接続しても 変化なし。 ライトも着かなければ ポジションランプもつかない。 今日はいい天気なので このままお出かけ。 帰宅後、 充電器に接続 充電・・・・赤ランプ、パカパカ 過放電のため充電でき…

2020/3/30 アクセルワイヤー取付完了

サガ*商会に出していた アクセルワイヤー取付完了し、 バイクが戻ってきました。 やはり、キャブを半分移動させての 取付けだそうです。 .66