萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2020/4/19 バイク修理10 仕上げ

 先週、プラスチックの接着に

アセトンを使用し修理。

養生期間を取っていた

サイドカバー

見事にくっつきました。

 

f:id:oyajin5572:20200704035010j:plain

強度もあります

f:id:oyajin5572:20200704035051j:plain

f:id:oyajin5572:20200429041252j:plain

俺の現役当時の

バイクのハンドルには

付いていなかったんだが

最近は、こんなのが付いてるのか?

なんの役目があるの?

 

取り替える前のハンドルに

付いていたのを転用しようと

思ったんだけど

前のは、ハンドルが空洞で

ゴムを入れて拡張して

固定するようなタイプ

純正ハンドルは

ネジ止めでタイプは違う

2輪館で買ってきました。

何の役に立つかわからないのに

高額な金額を出したくないので

1600円*税一番安いやつ。

f:id:oyajin5572:20200429043714j:plain

在庫のΦ6のSUSボルト皿ネジ

皿の部分が当たってNG

あと、アクセル側

強く締めるとゴム部分が締め付けられ

上手く回せなくなるので

前のハンドルのに付いていた物の部品で

ゴムスペーサーを刻んで作ったけど

ワッシャーでも入れようか。

f:id:oyajin5572:20200429042717j:plain

f:id:oyajin5572:20200429042736j:plain

シートも装着

 

あとはフロントブレーキフルード

再入れ替え