萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/28 キャブ組込み、ボルト挿入

キャブに手こずっています。 既存のキャブを再装着 キック、キイック ブウオオオオオオオオオンンンンン 全開状態です どおせいばいいんねん。 切ってしまったボルト装着

2019/7/22 大形【㈱コシノファスナー】ボルト購入

先日、 切ってしまったボルトを DIY店で探すも置いてなく INTではあるものの高額になる 地元でやすぅく手に入れるで 見つけたのがこのお店 他のお店もあると思いますが 自宅に近いのが一番 【㈱コシノファスナー】さん 旧R7号線 現 県道3号線 から…

2019/7/21 工具物色

今日も乗れなかったので、 時間が余っちゃって、 行く処も無いし ストレートさんで シール取り工具を購入 300円位 次に、 アストロプロダクツ スプロケ挟み 1400円位 貧乏人ですから。 やっすいのを ボチボチと

2019/7/21 キャブ薬品洗浄

プラグ清掃。 キック、キイック、キック、キイック トト・・・・ ト、ト、ト・・・・ トトトトトトトトト 掛りました。 でも、 アクセルを開けるとついてこない 開けると かぶる、 もたつく、 回転が上がらない。 エアスクリュ アイドリングを上げ下げしても…

2019/7/20 キャブ組込他

SXに、 エンジン側のインシュレーターゴム エアクリーナー側のインシュレーターゴム を取り付け。 キャブの違いで ゴムが異なります。 あまりにも汚れていたので、 キャブの表面を磨いてみた 初めての磨き すぐに綺麗になるもんだ スロットル キャブ替えた…

2019/7/18 ボルトナット調達

35年前のバイクだし、 メンテナンスもほとんど してこなかったので サビサビ。 取合えず 手ごろにキレイゲに見せるには ボルトナットを新品に交換すると 見違えるようになる。 純正品で取れればいいが 古いバイクは在庫切れも多々あり そんな時は市中で調達…

2019/7/14 旧キャブ整備

エアーフィルターから 大量なガソリン漏れがあり キャブ交換を決意 コ〇リで販売されていた Oリングを購入 合うかなー? と思いつつ 合いませんでした。 旧品のOリングを使用 新品は佐○さんで 注文中 キャブクリーナーに漬け置き 清掃後 組込み エアスクリ…

2019/7/14 シフト貫通部オイル漏れ

今、冬の作業の 忘れ記事。 シフト貫通部オイル漏れがあり シール交換 シールゴムが硬化して ガチガチ 無理やり取りました そしてかなり深い 傷を付けてしまいました 凹んでいるので 手が入りません このまま組込み 漏れなきゃ儲けもん HIVP VP20の 塩ビ管で…

2019/7/14 キャブ旧式に交換

3連休の2日目。 あいかわずバイクには乗れません。 バイクを何とか乗れるようにしようと 駐車場から出すと 液がダラダラと垂れる? 昨日、 オイルフィルターの所は コーキングしたのに よく見ると エアフィルターのドレンホースから ダラダラと大量の液体…

2019/7/13 オイル漏れ

3連休の初日。 晴れ。 バイク火が入りません。 おまけに、 オイル漏れで 苦情が・・・。 以前から漏れているのは 確認していたんですが この夏時期 漏れると 臭気がきつく苦情が・・・。 この前、 Oリングも替えたので 純正のOリングサイズでは同じこと。 …

2019/7/7 火入らず

晴れ はれ ハレ バイク日和です。 SX125Rは動きません。 はーーーーーーーーあ こんないい日に バイクに乗れないなんて。 朝から再チャレンジ プラグがかぶります。 1発目は勢い良く回るんだけど 火入らず その度 プラグ外して掃除 換気のキック10回程度 の…

2019/7/6  キャブ調整

キャブの調子が悪い。 先週、キャブを弄って ガソリンが来なくて治った? と思ったのですが? なんか違う。 ガソリンが入ってなきゃ フロ-トが下がって ガソリンを入れるようにするだろう? またキャブを弄り ガソリンは流下していません。 フロート室を開…

2019/6/30 キャブと格闘中

キャブの オーバーフローが治りません。 ITNで検索。 それによると、 1.フロートの不良(穴開き) 2.ニードルの不良(傷) 3.ゴムの不良(割れ) オーバーフローの原因は、 これしかないみたい。 再バラシ ニードル先端に ルーペでみると若干の傷有り…