萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2019/7/6  キャブ調整

 キャブの調子が悪い。
先週、キャブを弄って
ガソリンが来なくて治った?
と思ったのですが?
なんか違う。
ガソリンが入ってなきゃ
フロ-トが下がって
ガソリンを入れるようにするだろう?
またキャブを弄り

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ガソリンは流下していません。

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フロート室を開けます。
ここで、
+ネジをナメてしまいました。
速攻、
コ〇リ通いです。
Φ4*12mm +アルミネジ 0.7ピッチ
8組セット 110円

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下のフロートカバーもカラカラ

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先日組んだものを取り外し
再組込み
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エンジン掛けにチャレンジ
キィッーク、キィッーク、キィッーク
何とかかかりましたが
アクセルをあおると止まります。
回転数が何もしないのに
上がったり下がったり
エンジンがあったまったので、
オーバーフローで
エンジン内にガソリンが入ったたっめ
オイル交換
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前回交換も
キャブのオーバーフローでしょうがなく交換
オドメーター:15130km
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今回の交換も
キャブのオーバーフローでしょうがなく交換
オドメーター:16379km
16379-15130=1249km
たった1250kmで交換
もったいない。
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今回のオイルは
いつ買ったかわからない
コ〇リのオイル
10w-30
普通車、ディーゼル車?
オートバイを除く
うーーーーーん
大丈夫か?
替えちゃいました。
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スロットル
やっぱりだめで
オリジナルに戻しました。
 
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プラグ焼け確認
一寸スス付きで濡れてる
久しぶりの
プラグ掃除
 
 
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夕方、
5時から再弄り
明日も晴れ
何とか乗りたい。
 
キャブの空気側のホースバンド
―ドライバ-で締めたり緩めたりしていましたが
やりにくい
7mmのラチェットに変えました
楽だし早いし
これに変えます。
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メインジェットを交換しようと外して
番号確認 #122.5 基準品ジャン?
メインジェットとは変えていませんでした。
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じゃなくて
 
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パイロットジェットを
RR:#47.5番から→N:#40番
に戻した。
 
 
 
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プラグも
DR8EA→D8EAに
とりあえず取り替え
中古品
 
 
 
キーック、キィック、キーック、キィック、
かかりませーーーーーーーーん