萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/5/27 十日町で評判の味噌ラーメン

 今朝は、市場の食堂へ1時間掛けて行って、

たらふく食って来たので、

軽めで近め。

長岡辺りでラーメンでもと

行きたいリストを眺めていても、

今いち、そうこうしてる内に時間が過ぎて、

遅めの出発。

まだ行先は決めていない。

毎週乗ってるから、

エンジンの掛かりが良いね。

オドメーター:25973㎞

何時ものショット

今日は、先日買った、

ワークマンの安全靴の試履きです。

履き心地が良ければ、

来週のツーリングに履いていきます。

何時もの栃尾のスーパーで、

サイダー休憩。

小出のラーメンにするか、

長岡にするかで、

十日町まで来ちゃいました。

【喜八】さんに初訪問。

大通りから大分離れた所に在ります。

壁メニュー

味噌ラーメン(大盛り)

800+100円を注文。

大分時間が掛かって着丼。

麺見せ

中太麺です、どさん娘の麵みたい。

スープ。

優しい味噌味。

ニンニクタップリ投入。

旨い、やっぱり味噌にはニンニクドボンでしょう。

炒め野菜が入っていますが、

それ程脂っぽくありません、

サッパリ。

チャーシユウも赤身

美味しかったです。

御馳走様でした。

同じ道で帰って来ました。

【道の駅とちお】でボットン休憩。

 

ワークマンの安全靴

靴底のストップ能力は今まで履いた靴の中では1番。

が、OFF車のギザギザステップだと

相乗効果で、足が動かせない。

それと、甲が高くて足が抜きづらい。

あと、シフトペダルの位置が分からない。

まあもう一寸慣らしてみます。

トリップメーター:252.8㎞

給油量:6.05Ⅼ

燃費:252.8/6.05=41.8㎞/Ⅼ

ゆっくり走ると良いね。

オドメーター:26226㎞

本日の走行距離:26226-25973=253㎞

十日町は遠かった。