萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/7/24 今日は晴れ、どっか行くか

 昨日までは雨模様、

今日は晴れ。

行く所も無いが、どっか行くか。

オドメーター:27865㎞

何時ものショット


昨日までの雨の合間を縫って、

ケルヒャーで洗浄する予定だったが、

やる気が起きず、汚いまま出発。

川沿いに加茂>三条>栃尾

何時ものディリーでホットコーヒー

今日は温度が低い。

山の方を見ると雲がかかっている。

行く先の守門の方が暗い。

守門に着いたら晴れ、

福島廻りの1日コースにするか、

何時もならGWには通れるんだが、

やっとこの間通れるようになった、

今年初のコース。

田子倉

此処までに来る間に、

つくづく自分の運転の下手さに嫌になる、

下手な奴はゆっくりと行こう。

まだ十時半

只見に降りても昼飯には早い。

【三好食堂】は時間的に早過ぎでパス

確か、【食堂雪国】?とかが有った様な

寒いからラーメンも有りか

R400の入口が先なら【わたなべのそば】かな。

【わたなべのそば】に再訪です。

メニュー

冷たいソバ(大盛り)+山菜天ぷら

900+400円を注文。

打ちたて、茹でたて

美味しいです。

小鉢はナメコ豆腐、ゼンマイとコンニャク煮

山菜天ぷらは

メニューの下の物の他に野菜もどっつり

サツマイモ、インゲン、しし唐、カボチャ、茄子等

饅頭も有ります。

タップリです。

揚げもサッパリしています。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

出発して、直ぐの【道の駅西会津】で

大休止しようかと思ったが模様さないので

そのまま、帰宅。

トリップメーター:277.8㎞

給油量:11.84L

燃費:277.8/11.84=23.5㎞L

マアマアかな。

オドメーター:28147㎞

本日の走行距離:28147-27865=282㎞