萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/1/14 【冬弄り①】フロントフォーク弄り

 フロントフォークの部品もそろったし、

じゃあ始めますか。

これで、取ります。

ム、無理。

取れない、直ぐに断念。

針を立てたものの、力が無く取れません。

まあ綺麗だからいいや。

アウターの磨きでもするか、

DAISOで買って来た、

グラインダー用の#400の磨きディスク、110円(税込み)

やっぱり、#400は荒い。

急遽.コ〇リへ目の細かいのを買いに。

#1000番 980円

#2000番の手磨きもと思ったが、

絶対俺がやるわけない。

思い留まりました。

もうすでに、ハンドグラインダーを持ってた腕が重い。

出来は、良いんでないかい。

緑棒。

俺にしちゃー上出来。

磨き終了。

 

フォークオイルだけ入替えよう。

定量は316.2±2.5㎖

以前、使った残りのSUZUKIのフォークオイル。

使っちゃいます、もったいないんで。

380㎖

半分にすると、

190㎖ずつ。

が、漏斗の差し口が斜めになっており

そこから漏れる。

また、コ〇リ通い。

小さなオイルジョッキを買ってきましたが、

売り場にスポイトガ有って、

この前、子供①から貰ったやつが有ったなと。

110㎖ずつ入れた。

不足分は、この前買った、

YAMAHAのフォークオイルで補充。

混ぜちゃ良くないと言われましたが、

貧乏人はそんな事言ってられない。

210㎖を目途に補充。

前に入れた時は、メスシリンダーが有って

正確に測って入れたような。

人生を重ね、いい加減になった様な。

ボトムのボルトの銅ワッシャー。

開ける時、ポロっと、

どっか行っちゃった。