萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2017/7/8 ブレーキホルダー修理

 修理で、
苦労するのが
錆びて固着したネジ
ブレーキのフールドタンクの
ねじも固着して取れません。
イメージ 2
イメージ 3
貫通ドライバーとハンマーを使って
浸透剤を塗布してもダメ

イメージ 1

インパクトドライバーなる物を購入
1980円だったかな。
イメージ 4
 
外れました。
 
古いフールドを抜いて
内部を手入れ。
固形物がありました。
 
手入れ中に
レバーをニギニギ
ン?
固い、動かない。
レバーが押して
フールドを送り出す
ピストンが固着。
 
ハァー
いじればいじるほど
不良個所が出て来る。
バイク動くんだろっか?
 
INTで中古品をポチ。
 
INTで以前に、
ポチしたのが届きました。
イメージ 5
 
リヤキャリア
6500円
以前、
ツーリングを盛んにしていた頃
ほしかったけれど、
高くて買えませんでした。
 
治ったらつけよう。
 
イメージ 6
 
サビサビのフォーク
手で、#40のペーパーこすりましたが
全然ダメ。
ためしに、グラインダーで
グラインダーのペーパー#120でギュイン。
磨けました。