萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2019/5/4 塗装剥し準備

 事の外、
作業が速く進んだので
塗装剥しの準備です。
家にあった、
薄目液で塗装部分を
拭いてみましたが
全然落ちません、
コ○リ 赤道店で物色。
ハケ洗い液と塗装剥離剤がありましたが
どっちがいいのか
昔みたいに
シンナーは売っていないようです。
ラリッテルやつ対策なんでしょうが
使用者が非常に使いにくい。
何を使っていいのか解らない。
コ○リ 赤道店の店員さんに
相談した処
非常に丁寧に教えていただきました。
イメージ 1
 
 
プラスチックの変形、白化が懸念されるので
塗装剥離剤は使わない方がいい。
塗料によってはニス薄目液が良いが
塗料が判らないのでNG
グラインダーの塗膜剥がし剤も
慣れていないとNG
で、
手でこすって落す
ペーパー鑢のような物を勧めてもらいました。
 
ムサシで
室内用の
カッテイングシート
50cm 375円
を購入。
ブルーでも
色々あって迷いましたが、
これかな?
で選択。
イメージ 2
 
2輪館で
アクセルグリップと
スロットルレバーを購入。
スロットルは何でもいいかなで
購入。
イメージ 3