萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2019/1/13 バイク弄り13 ブレーキアーム、トルクロッド

 バイク弄り
3連休で
ある程度形にしたかったのだけれど
なかなか上手進まない。
 
イメージ 1
 
スイングアームが
長くなったのと同様
ブレーキロッドも
長さが違う。
 
これを
組み込もうとしたら
そのまま入らない。
ブレーキのアームの位置を
調節するために外すことに、
これがサビサビで
どうせ外すなら
塗装したい。
外さないならこのまま持ち越しで
取り付けるつもりだったのに、
要らんひと仕事。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
トルクロッドも長さが違う
前付いていたのより
サビサビ
これも塗装。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
暗い
一応塗装しました。
 
 
今日の作業が進まなくなったので
小物の
シフトペダル
ブレーキ
キックを取り付け
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
マフラーの取付
イメージ 7
EXガスケット
S-05
200円*税
イメージ 8
イメージ 14
 
取付完了。
 
フロントスプロケ
取替え
15T→16T
イメージ 9
 
木を挿んで動かなくして
緩めました。
イメージ 10
 
新品嵌めたが
なんか隙間が無さそう。
 
ウインカーの
ゴムを紛失
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
また、
レンズにひびが入っていたので
瞬間接着剤が良い仕事をするらしく
ヒビの所をなぞって補修
ほんとに効くのか?
装着。
 
本日此処まで、
 
後は、
部品買いに
コ○リ参り
ホースと、
アンダーガードのSUSボルトと、
スプリングワッシャを
純正だと平ワッシャなんだけど
脱落していたので変更。