萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/4/24 いつもの山方面

 先々週は北へ、先週は南へ、

今日は一寸山方面へ

小出のラーメン屋さん【丸川屋】へ目指していきます。

今日は、上はトレーナーにジャケット。

下はジャケットのズボンのみ。

オドメーター:24035km

亀田で17℃

栃尾の何時もの、H信で休憩しようと思ったら、

ホットコーシーのカウンターがやっていませんでした。

行く途中のコンビニを探したが無い。

守門の山はまだ雪タップリ、寒かった。

山を下りてから

ホットコーシータイム。

スマホに今回取付直したUSB電源を接続。

スマホの充電マークが着かない

「また、だめか・・電気は嫌いだ」

店までスマホだよりです、電池残量30%。

街中に有りました。

【丸川屋】さんに初訪問。

メニュー

 

ラーメン中盛 700円を注文。

麺リフト

 

中細麺です、自家製麵だそうです。

スープ・・醤油・・旨味が少ない。

麵、若干軟目です。

味は普通。

チャーシユウが3枚普通。

メンマも普通。

海苔とカマボコ入り。

いたって普通のラーメンでした。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

何時もなら、長岡経由のR8経由で帰って来るんだが

先週も行ったばかりなので

来た道を戻ることにした。

ちなみに、もう一度

USBにスマホを接続

SWを○マークからーマークにしてみたら

通電されました。

「俺の間違いじゃん、良かった」

充電だけして帰ってきたら、約90分で充電済。

十分十分。

 

ところで、今回変えたリヤブレーキパッド

俺的には十分効くと思います。

使用の感触も普通です。

 

ラーメン中盛ではチョット足らず。

栃尾のH信で爆弾おにぎりと緑茶で腹を満たす。

 

加茂川で鯉幟が泳いでました。

 

トリップメーター:216.2㎞

給油量:8.14L

燃費:216.2㎞/8.14L=26.56㎞/Ⅼ

??給油量少なすぎたかな??

オドメーター:24252km

本日の走行距離:24252ー24035=217km

 

冬用手袋と冬用ブーツ及びトレーナーは今日までかな?

後半はアッチェかった。