萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/6/3 富山ツーリング 1日目

 時期外れの、台風2号

下手すりゃ車だなと話し合っていたが、

なんとか日本海側は影響なく、

朝は天気は今一だったが、

バイクで行くことに。

何時ものショット

オドメーター32309

 

東港線の7に8時に集合。

高速の米山を出た後で降られたが、

富山に入ったら、晴れた。

朝日ICで降りて、雨具を仕舞う。

富山の人間は、

道が良い割に、ユックリしか走らない。

新潟なら、即フォーン鳴らされるな。

13時頃、

やっと富山市内に入り、

飯にありつく、

魚が食いたかった。

【氷見回転寿司 粋鮨 富山店】さんに入店。

俺と、H氏は氷見づくし丼 1540円

T氏は、生チラシ丼 990円

追加で、俺は しめ鯖1皿。

同じくH氏は、しめ鯖1皿+イワシ1皿。

魚の鮮度抜群。

一味違う、美味い。

ボケボケ

H氏希望の、 富山市科学博物館】に入館

 

期待のプラネタリュームは時間待ち。

館内を見ながら時間を潰します。

が、プラネタリュームが始まって直ぐ、

H氏から寝息が・・・。

電気が付くまで寝てました。

次も、H氏希望の、【富山市ガラス美術館】に入館

特別展

館内風景

特別展

本日の宿

呉羽ハイツ

バイクのため、屋根付きの駐車場を
用意していただきました。

直ぐに、一風呂浴びます。

飲み終わって、

部屋に帰りかけたら、

デザートが有りますと、

呼び止められました。

部屋で2次会

あまり飲まずに寝ました。