萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/9/18 雨雲に追い立てられ

 今日は雨予想。

が、9時ごろ晴れて来た。

これは出かけなきゃ。

オドメーター:30870㎞

何時ものショット

 


でも、スタートが遅いし近場で、

昨日行こうかと思った半日コース。

新発田>三川コース

三川を抜けて、阿賀の里を越えた辺りで

降って来ました。

雨、黒雲を避けて行きます。

加茂方面は黒雲

田上方面に逃げます。

新津>亀田へ

昼飯は、長らくの宿題店。

亀田の【長谷六食堂】さんに初訪問。

メニュー

ラーメン(大盛り)700円を注文。

細麺ストレート

昔タイプの小振りな丼にムッツリ入ってます。

普通の麺。

スープは生姜の効いた、長岡っぽいスープ。

良いですね食堂ラーメン。

ホウレン草、メンマ、ナルト。

美味しかったです。

御馳走様でした。

豊栄、新発田方面に米を探しに来ました。

豊栄の元気村に着きました。

醤油おこわのおにぎりゲット 278円(税抜き)

これをやらなきゃデブ卒業。

ぎっちら詰まってます、

もち米のため、モチモチ。

さあ、帰りますか。

本日、ガソリン高騰のため給油は様子見。

オドメーター:31034㎞

本日の走行距離:31034-30870=164㎞