先週、ブレーキホースを
オリジナルからメッシュホースに
変えたがしっくりこない。
オリジナルの時は握り始めて直ぐに
効いたが
変えてからは、ハンドル近くにならないと効かない
漏れや、エアの絡みはない。
ピストンの動きも非常にいい
2年ほど使ったものでも
パッドの残量も結構ある。
原因が解らないので
ブレーキパッドをポチ。
DELTA BRAKING PAD/デルターブレーキングパッド
ヨーロッパが誇る最高峰のブレーキパッドが登場!
オフロード用ブレーキパッドにおいて、マディ専用パッドを開発するなど、
精力的にブレーキ関連用品をリリースする
欧州チェコのメーカーです。
多数のテストライダーにより開発された最高のブレーキタッチを持ち、
ヨーロッパでは絶大な人気を誇る商品です!
ローター攻撃性が非常にひくく、粘りのある気持ちのいいブレーキングが出来ます!
MADE IN Czech Republic(チェコ製)
MX-D(ダート専用)
2,000 円+360円:送料 |
SX125Rにはオーバースペックですが、
おごってみました。
少しでも効きが良くなれば。
ハンドルグリップ(右側)1447円
右側のグリップの
アクセルワイヤーの固定部分の
プラスチックのハイスロ用?
別にハイスロにならなくてもいいんだけど
売っているのが皆そうなので
2~3個市販品を買いましたが
皆ツバ部分が小さく
スロットルの内部で固定されず
使えませんで、
35年前のオリジナル品を
使っていましたが、
良さげな大きめのがあったので
2輪館で購入。
グリップを取り外すのに
一苦労しましたが
中性洗剤を塗りこみ
なんとか外しました。
今回は、大きさも丁度良く
作動良好。
取り付きました。
ついでに、ワイヤーにグリスアップ。
バッテリーの取り付け
メンテナンスフリーなので
取り外していたけど
取り付けても良いかなーと
先にー側を結線して
次に+側を付けようとしたら
火花が飛んでショートしました。
久しぶりなんで忘れていました。
USB取り出しの端子も合わせて
バッテリーターミナルに結線します。
SX125Rの冬篭りも終了。
作業小屋から出し
バイクカバーを掛け
春待ちです。
次からは
CB修理だな。