萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/10/22 山口食堂ツーリング

 天気予報で、週末の天気は雨。

朝起きたら快晴。

行かんばなんねろ。

もうすぐ乗れなくなんだから。

でもちょっと寒いので、8時スタート。

オドメーター:30890㎞

何時ものショット

 どこに行こうか?

前からチェックして有った所を物色。

距離も丁度良さそうな、

【山口食堂】さんを目指していくことにツーリング。

R403>R404でトコトコ。

11時開店に時間が余りそうなので

手前のコンビニで休憩。

コンビニで休憩したものの、
まだ時間が余ります。

【山の駅おぐに】なる所が有ったので寄ってみたが、

ただのスーパーでした。

開店5分前に到着。

何も無いとこにポツンと有ります。

待って開店。

壁メニュー
口コミでの情報から、
餃子とタンメン(大盛り)を注文。

740+100+390=1230円

餃子が先に登場。

マズマズのお味。

細麺の一寸太めの縮れ麵

初めての麵です、色も触感も初めて。

美味しい麺です。

スープはアッサリですが野菜の旨味が出ています。

白菜がたっぷり。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【山口食堂】

長岡市小国町新町264-1

0258-95-2155

定休日 毎週 水曜日・木曜日

同じ道で帰ろうかと進みましたが、

深い山道で柏崎に出てしまいました。

R252に出て、R8で帰ります。

出かける時は天気が良かったものの、

帰りは曇天。

吉田で降られてしまいました。

一旦はやみましたが、

黒崎で本降りに。

パンツまでびっしょり。

 

オドメーター:31101㎞

本日の走行:31101-30890=211㎞

天気予報は当たりますね。