萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2022/11/12 今年の乗り納め?

 今日は晴れて暖かい予報。

乗り納めですかね。

オドメ-ター:31101㎞

何時ものショット

今日は乗り納め。

ゆっくりと、

廻りの景色を楽しんで、

バイクの乗り味を楽しんで。

乙法寺に立ち寄りました。

35年ぶり位かな。

特に興味はないんですが。

【仁王門】

国の重文

【三重塔】

【どっこん清水】

何時もの、

笹川流れの終わりの方。

今日は、防寒対策で、

ワークマンのイージスとフルフェイス

暑っちぇかった。

何時もの橋と川

今日も鮭採りしてました。

【道の駅 朝日】で大〇休憩。

今日の目的地、

長年の宿題店。

岩船の【玉寿司食堂】さんに初訪問です。

ヨンフォアがいました。

リアタイヤ細っせー

壁メニュー

人気店です。

人が絶えません。

が、コロナ対策に一寸甘い気がしますが。

席に仕切りが一切ありません。

換気はしてありますが・・・一寸だけ。

ラーメン:塩(大盛り)800円を注文。

 

スッキリスープを予想していたのに、

白濁スープ?

注文を間違えた様です。

醤油の方だったか。

残念。

麺リフト。

細縮れ麵です。

好みの太さ硬さです。

一寸固茹で麵。

美味しい麺です。

スープ。

んン-----------ん?

アッサリではない。

結構・・・油っぽい?

何だろう?

チャーシュウ、

美味しんですけど醤油用

メンマ細いバージョン。

ン--------------ン

塩っぺ。

塩分高め。

長年期待してただけに

一寸期待外れ。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

お店にトイレが無く

向かへの公園で、小用。

帰り道、喉が渇いてスーパーでドリンク休憩。

オドメーター:31299㎞

本日の走行距離:31299-31101=198㎞

給油は、冬弄りの為、

走り始めまでお預け。

タンクには余り良くないんだが、

タンクが重いのも一寸ね。

冬眠します。