萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/4/10 ハプニング

 今日は、疲れ休みで年休。

晴れ、はれ、ハレ・・・晴れ。

でも一寸寒い。

今日は久々のCB750

 

オドメーター:31443㎞

久々なんで、一寸グズツキましたが

何と掛かりました。

今日は上越でも、昼飯食いに行くか。

弥彦方面、七浦を通って行くので、

眼鏡装着。

柏崎の7でコーシータイム。

軍ちゃん到着。

メニュー

メニューが豊富です。

海鮮丼(上)大盛り

1760+?円を注文。

刺身のお品書き

ネタは新鮮、初物も有ります。

でも、小さい。

ご飯も大盛りにしては並盛り程度

米も一般的な商業米?

要はコシヒカリではない。

味噌汁はワカメ汁

漬物も一寸。

ん・・・・・納得はしない。

此処が上越一押し?

何か上越は外れが多いな。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

量も、内容も満足しないので連食。

前から行きたかった、

【塚そば】へ初訪問。

券売機

安っすうーーーーー。

かけ中華をポチ。

麵リフト

細縮れ麺です。

実食、んーーーーーーーー。

ソバかうどんの方が良いな。

不味くはないんだけど・・・。

そばつゆなんで・・・。

上越は外れが多いな。

 

もっと良いのが沢山有りそうなんだけど?

良いの紹介してくれよ。

 

上越からの帰り。

もう一寸で新潟の、

R8の巻IC出、エンジンが静かにストール。

再始動できません。

タコメーターがいつもより遅く作動。

電気は通じているが、怪しい?

ヒューズはOK、

ガソリンもOK

でも動かない、エンジンが掛からない。

保険のロードサービスを頼みました。

ロードサービスでは、
バイクは運ぶが、

人間は運んでくれないとの事。

運よく、巻駅も有るし、バスも有りそう。

ラーメン屋さん

新潟まで510円

丁度良い時間で電車が有りました。

新しい新潟駅構内

初物で出口が判らない。

迷ってしまいました。

エンジンストールでストップしたのが

14時ごろ?

帰宅が17時半過ぎでした。

あ――――――――疲れた。

バイクの引き取り先の、

サ〇ミさんに

荷物とヘルメットを取りに行って来ました。

充電系みたい。