萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/6/10 長井で昭和の香りがプンプンなラーメン屋

 今日はSXで出かけるか。

上越方面の山の方は天気の崩れが有りそう。

じゃあ山北?近いな。

 今はブログをやめてしまった、

俺に声をかけてくれたチャミさんが

訪問していた、昭和の食堂でも行って見るか。

グーグルマップで調べると、長井に有りました。

この距離なら日帰りに丁度良い。

此処にすんべ。

何時ものショット。

オドメーター:26226㎞

小国のドラッグストアで休憩。

飲む前に落としてしまって、

泡吹いてしまった。

【道の駅いいで】でジョロジョロ休憩

【まるじゅう食堂】に初訪問。

意外と街中に有りました。

壁メニュー

ザ、昭和。

チャーシュウ麵(大盛り)850+100円を注文。

親父さんに、

「バイク神社に来たのかい」と言われましたが、

「ここが目当てに来たんです」と、

バイク神社と、古代の丘の行き方を

教えていただきました。

親切にありがとうございます。

麺アップ

中太麺ですが、平たくは有りません。

食べ応えのある麵です。

スープはアッサリで好みのタイプ。

チャーシュウは豚バラでもモモでもなく

若干脂身の有る部位。

軟らかです。

メンマも美味しい。

おまけに明治の小袋に入ったチョコを2個頂きました。

ザ、昭和の食堂。

意外と、親父さんと女将さんも若い

長く続きそうです。

美味しかったです。

御馳走様でした。

出発して直ぐの

【道の駅 川のみなと長井】で

ボットン休憩。

ホークⅢがいました。

出発が一緒になりましたが、
排気音がうるさい。

オドメーター:26474㎞
本日の走行距離:26474-26226=248㎞

本日は、ガソリン代が160円台で高騰、

後日給油。