萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/6/18 久しぶりのジムカ-ナ観戦

 FM新潟で、

胎内でジムカ-ナをやると

宣伝していたので

久しぶりに行って見た。

オドメーター:26792㎞
最近エンジンの掛が良い、キック1発です。

 

35年ぶり位。

昔は、胎内スキー場の駐車場でやっていたのだが

今は、スピードパーク新潟でやっているらしい。

道に迷いながら行って来ました。

隣の?大学が駐車場になっていました。

昔と違って、人が少ないなあ。

参加者も少ないが、観戦者も少ない。

閑散としています。

5分も居たか。

ちょっと残念な気分。

やってる人間んも、

俺より10歳落ちぐらいが多い。

要は若いのが居ない。

 

まだ10時にもならない、

こっち方面で飯でもと思っていたが、

時間も早いし、時間もつぶせない。

そして今日は暑いし、

気分は冷やし中華

白根の【六太郎食堂】の汁が飲める

冷やし中華に再チャレンジ。

新潟から何処かへ行く時は順路が頭に浮かぶのだが、

出先から新潟を通らない順路を思った時

全く頭に道が浮かばない?????

胎内から水原、新津で白根へ2時間かかって到着。

メニュー

ジャンボ冷やし中華 900円を注文。

麵UP

細麺、好みです。

スープは出汁が効いていて酢は控え目

酸っぱいのは大の苦手です。

完汁しました。

汁に辛子が溶けるのが嫌で、

麺に直接辛子を付けて咽たのはヒ・ミ・ツ。

トリップメーター:446.8㎞

給油量:10.60Ⅼ

燃費:446.8/10.60=42.2㎞/Ⅼ

良い数字です。

オドメーター:26931㎞

本日の走行距離:26931-26792=139㎞