萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/7/22 松代 ビュッフェ

 今週の、週末は晴れ。

越後も梅雨明けした。

暑くなりそう。

 何時もは、ラーメンを目当てに

何処かへ出かけるんだが

暑っちぇて、熱っちぇえラーメンは一寸、

小麦の値上げもあって

定食とラーメンが同額はどうね?

だったら定食の方が良くね?

と言いつつ、食う所が思い当たらず。

やっぱラーメンらか。

何時も喜多方らっけ、

今回は、米沢らか

0時を超える前に目が覚め、

暑っちぇっけ、朝駆けだかと思ったが、

朝飯をチョットいっぺ食ったら、

寝てしもた。

朝ラーは今日は無理、

昼ラーも暑っちぇっけ、気分じゃねえ。

飯何処にすっか、

前から行きたかった、

松代の野菜がったっぷり食える所を目当てで

松代来た時に探すんだがいつも、

何処がか分からない

宣伝や道案内が下手だよなー、

現地行っても分からないんだから。

オドメーター:27742㎞

7:30分出。

何時ものショット。

今日も、キック一発。

調子がいい。

【道の駅 飯田】の脇のつり橋。

R402→R403→県道→R404で松代へ

やはり松代の現地にっても、

何処だか分らず。

事前に、地図で見たら、

駅の裏。

眺めて見たら何か有る。

漸く其れらしい所に辿り着きました。

【越後まつだい里山食堂】に初訪問。

中に入ったら、

開店まで15分有る。

屋上から、

看板メニュー

ビュッフェ 2,000円

色々、

鶏の手羽先の揚げ物だけはパス。

2杯目、玄米ご飯と、玄米スープ

3杯目、白米

4杯目、カレー:辛くはないが美味しい

デザート:ゼリー

とにかく野菜が旨い。

同じ野菜で調理法を代えて、

上品な味付け

美味しかったです。

御馳走様でした。

帰りも同じ道で、帰って来ました、

この道早いな。

途中で、米菓調達。

トリップメーター:269.7㎞

給油量:7.03Ⅼ
燃費:269.7/7.03=38.4㎞/Ⅼ

ゆっくり走った割に今一だな。

オドメーター:28011㎞

本日の走行距離:28011-27742=269㎞