萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/9/30 宮城蔵王ツーリング①

 恒例の仲間とのツーリング。

今回は宮城蔵王まで。

オドメーター:33236㎞

荷台と、バッグを付けて。

何時ものショット。

 H氏先に来てました。

BOXの土台とBOXとバッグの取付で

1時間前に作業を開始、

直ぐにできてしまい、

早めに出発しました。

T氏も早めの到着。

3人とも早めの集合で、コーヒデ一服したから出発

コーヒで一服してから出発です。

天気いつ降ってきてもおかしくない空模様です。

新潟バイパスから>R290>R113で

【道夫の駅 おぐに】で

H氏がジョボジョボ用足しのため急遽休憩。

今回のメイン

山形の四天王のラーメンを食す。

1角の【いさご食堂】に初訪問。

開店直ぐで半分の入りでした。

メニュー

俺は、手揉み中華(大盛り)700+100円

T氏は、手揉み中華 700円

H氏は、鳥中華+半チャーハン 800+350円

を注文。

スープ、

一寸脂が、豚臭がしますが美味しいスープです。

麵UP

麵は平打ち手打ち麵。

美味しい麺です。

麺量もタップリ。

海苔と、メンマ

チャーシューは小バラ3片。

ショッパ目。

さすが山形、四天王、ウメエ。

後の3店もいつか行ってみるべ。

もう一丁のメイン。

蔵王のお釜に登ってみましたが。

霧、きり、キリで全く見えません。

これではパスです。

此処で、トイレを探しますが、

見つかりません。

此処で俺がボットン休憩を要求。

一寸下がったら晴れています。

山から宮城側に降りてきましたが、

もう二度と走りたくない道です。

宿着。

1軒宿です。

宿の全景撮り忘れ。

夕飯

今日の宿は、

【白石温泉 薬師の湯】でした。

まずはビール。

今日の献立。

温泉分析表

あと露天風呂が有りますが、

面倒なのでパス。

合計7回ほど入りました。

部屋で2次会

腹一杯で進みません。

親父の醜態

その2

その3

その4

その5

サッパリ飲みませんな。

俺は一人で、

焼酎瓶半分。

さあ寝ますかな。