萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2018/3/24 エンジン始動

 久ぶりの洗車。
車も含めて10何年振り
車のトランクに使い残しのシャンプーがあったが
蒸発で少なくなっていました。
「まあいいか」とバケツに注ぎ
ありあわせのスポンジで洗浄
イメージ 1
イメージ 2
 
目が悪いので
細かいとこは見えませんでしたが
近づいて見るとしっかり汚れていました。
次回から、洗浄と磨きだな。
 
先週、点火できずに諦めまし
ライトをOFF
キック5発
掛りました。
やはりライトのせいで
電気が弱くなっていたようです。
今年初
 
ブレーキランプが付きません。
明日、
バルブを見てみます。
 
フロントライトの光軸がずれていたのを
気付いていましたが
夜照らして合わせるのも面倒なので
適当にネジを回してこんなもんだろうと
合わせたつもり。
 
バイクの季節到来ですが
仕事の関係で
6月までは春眠です。