萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2024/3/16 またもガス欠

 昨日に、引き続いて、

天気は良いんだけれど、寒い。

 今日も乗っか。

オドメーター:32722㎞

トリップメーター:152.9㎞

何時ものショット

笹川流れでも行くか。

オドメーター:32775㎞

トリップメーター:206.5㎞

リザーブ状態?

え?

??????????

岩附に入る前、

こっち方面ガソリン代ら高いからな―――――

新発田に戻ってから入れよう。

何時の場所

勝木のお気に入りの場所

山へ行ったら、超寒いです。

ドライブインフジ】に再訪。

今日は此処の、2重カツ丼が目当てです。

壁メニュー

2重カツ丼(大盛り) 630+70?円を注文。

ン?蓋を開けた時から、具と御飯のバランスが悪い。

値段からしてしょうがないんですが

具が少ない。

柔らかくて美味しいヒレカツです、

齧りながらご飯をほおばります。

漬物、味噌汁も手作り。

美味しかったです。

御馳走様でした。

寒い山を下ります。

平地に降りたところで、

エンジンが愚図つき

エンジンストップ、

ガス欠です。

ええええええええええーーーーーーーーー。

オドメーター:32836㎞

トリップメーター:266㎞

昨年実績の燃費からすると266㎞/38L=7Ⅼだぞ

このバイクのタンク満タンで15Lで満タンにしたんだけど。

8Ⅼ何処行った?

蒸発?こんなに多く蒸発した事無いぞ。

しょうがなく、近くのGSを調べTEⅬ。

GSの担当さんが1人しかおらず配達は無理との事。

でも、グーグルの地図から距離が1.6㎞との事で、

押して行く事に。

何とか、1.6㎞押して行きました。

174円と高いので2Ⅼ給油。
何とか給油し再スタート。

2Ⅼで、新潟までは昨年実績なら十分行く量なんだが、

タンク容量が怪しい。

中条で念のため5Ⅼ給油。

新潟に戻って来て給油

オドメーター:32909㎞

トリップメーター:340㎞

給油量:8.09Ⅼ
給油量①:2Ⅼ
給油量⓶:5Ⅼ

計:2Ⅼ+5Ⅼ+8.09Ⅼ=15.09Ⅼ

燃費:340㎞/15.09Ⅼ=22㎞/Ⅼ

オドメーター:32915㎞
本日の走行距離:32915-32722=193㎞

 

疲れた。