萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2017/8/13 タンク錆止め塗装

 昨日、
タンクの塗装を剥しました。
錆止めのスプレー塗装です。
イメージ 1
 
仕上げ塗装です。
膜厚確保のため手塗。
イメージ 2
 
時間が無いので、
丁寧には塗ってられません。
タレがあったので、
サンドペーパーを
水に濡らしてこすりましたが、
直ぐにサンドペーパーが
へなへなになって
使い物にならなくなります。
この使い方で合っているのかな?
2回目の塗装をしましたが、
タレの部分がやはり目立ちます。
素人だししょうがないか。

バッテリ-レスキットを付けました。
毎年
バッテリーを
上げてしまい
毎年、
出費で
痛かった記憶があったので

電圧が安定しないとの情報もあったけど
1回のバッテリー交換と同額だし
やって駄目なら戻せばいい。
イメージ 3
イメージ 4