萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2018/4/30 キャブ分解整備と接続ゴム取替え

f:id:oyajin5572:20200701060515j:plain


 
 
11029km
 
先週、
キャブからおしっこ漏れで乗れず。
今日は、キャブの分解整備。

f:id:oyajin5572:20200701061716j:plain

 
固定している、
バンドを緩めて外します。
キャブのスクリュー?も外します。

f:id:oyajin5572:20200701061745j:plain

 
新品の接続ゴム。

f:id:oyajin5572:20200701061912j:plain

 
 
貫通ドライバーとハンマーで
叩きながらしましたが
びくともせず
 
動かず。

f:id:oyajin5572:20200701061824j:plain

急遽コ○リで購入してきた
バイスザウルス 2980円?。
初めて使いましたが
やっぱり
整備は道具だ
あんなに苦労したのに
ものの1分で緩みました。
今までの苦労は何だったのか??????
イメージ 6
 
手持ちの
ネジが無かったので
再度、コ○リに走る。
たった150円位のネジが無くても
作業が進まない
コ○リ参りがしばらく続きそうです。
しかも近場のコ○リは店が小さく
品数も少ない
大きな所までいかなければ置いてない。
部品代よりガソリン代が高くつく。
イメージ 7
 
取り付けてあったのは
丸ネジ+ M6*16でしたが
+付きボルト M6*16に取り換え
ボルトにしたのは取り外しやすいから
+を残したのは、旅先にはスパナは持って行かないから。
 
 
組み込んでから
の前に
アイドリングが低くてエンジンストップ
アイドリングを上げました。
 
アイドリング上げると
燃費が悪くなる。
バッテリーレスから
バッテリー取付に代えようかな
スピードも出ないので
アイドリング下げて
熱価の高いプラグに代えて、
スピードアップしたい。
 
時間無いしなー
ツーリング帰って来たらにしようかな。
 
亀田の中央部品覗いて
黒崎の南海部品覗いて帰って来ました。
 
イメージ 8