11029km
先週、
キャブからおしっこ漏れで乗れず。
今日は、キャブの分解整備。
バンドを緩めて外します。
キャブのスクリュー?も外します。
貫通ドライバーとハンマーで
叩きながらしましたが
びくともせず
次にインパクトドライバー
動かず。
急遽コ○リで購入してきた
バイスザウルス 2980円?。
初めて使いましたが
やっぱり
整備は道具だ
あんなに苦労したのに
ものの1分で緩みました。
今までの苦労は何だったのか??????
ネジが無かったので
再度、コ○リに走る。
たった150円位のネジが無くても
作業が進まない
コ○リ参りがしばらく続きそうです。
しかも近場のコ○リは店が小さく
品数も少ない
大きな所までいかなければ置いてない。
部品代よりガソリン代が高くつく。
丸ネジ+ M6*16でしたが
+付きボルト M6*16に取り換え
ボルトにしたのは取り外しやすいから
+を残したのは、旅先にはスパナは持って行かないから。
組み込んでから
の前に
アイドリングが低くてエンジンストップ
アイドリングを上げました。
アイドリング上げると
燃費が悪くなる。
バッテリーレスから
バッテリー取付に代えようかな
スピードも出ないので
アイドリング下げて
熱価の高いプラグに代えて、
スピードアップしたい。
時間無いしなー
ツーリング帰って来たらにしようかな。
亀田の中央部品覗いて
黒崎の南海部品覗いて帰って来ました。