燃料コックを切り替え
予備タンにすると
キャブの燃料の引きがいいような気がして
ITNでポチ
スズキ凡庸 燃料コック パッキン付き
送料込 2080円
タンクのガソリン
満タンにしてあります
20Lペール缶に
長めのホースを付け替えて抜きます。
全部抜ききれるかなと思ったのですが
コックの止めネジを緩めてみると
ガソリンがバシャバシャ出てくるので
しょうがなく
タンクを外しさかさまにして
ガソリンを抜き切ります。
注:静電気に十分注意しましょう。
取り外したコック
全く汚れ無し、
ゴミの付着もなし
コックが原因ではありませんでした。
タンクの取付部分を掃除し
パッキンに
信越シーラントの
液状パッキンを塗り
取り付けます。
次は、
オイル交換
今年は、
精力的に走っているので
一寸早い気がしますが
オイル交換とフィルター交換を
行います。
シフトペダルのOリングから
漏れが確認されましたが、
手持ちのOリングが無いので
今回は見合わせます。
オイルフィルターも
初めて交換します。
のでカバーを開けます。
以前、
ITNでポチしたフィルター
小さくて取付不可でした。
カバー側のスプリングを長いの
に取り換えれば付くのですが
今回は用意が無いので
取替えず戻します。
Oリング
2種も購入したのですが
購入してから日にちが立ち
何所にいってしまった。
この後、
亀田のRBにバイクを
見にいき
話を聞いてきた
ゼファー1100
と
CB1100の重さが変わらないこと
ゼファーは速く走ることを目的にしていないこと
インジェクションが楽なこと
でもCB1100 乾燥重量250kg
ZR-7 乾燥重量 205kg
は取り回し違うよなーーーー?!
結局、
重さで嫌になると思うんだよなー
しかも、
爺さんだから。
この後白根の
中○部品さんに行って
フィルター買ってきました。
本日走行 32km
相変らずキャブの調子が悪い