萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2023/8/13 タイヤ交換の盆休み②

昨日の続き、

今日はリヤタイヤ。

4.10*18インチは固い。

昨日、天候の悪化とともに、

タイヤの空気がイマイチ抜けなくての断念でした。

2輪館で、昨日の内に購入しておきました。

虫はずし。

漸く外しました。

嵌めるのがもっと大変でした。

片側をなんとか入れたものの、

タイヤが硬くてチューブの口が入れられない

手が入らない。

何とか口を奇跡的に入れられて。

もう片方も入れ込みます。

漸く入れ込み、漏れチェックで

0.14Kpaまでは良かったんですが

そこから圧力が上がらず、

とゆうか漏れてきました。

再挑戦する気になれず。

昼飯。

今日は、カカと俺だけ、

子②は従妹と飯

同い年の従妹、同棲中だって。

近場の、【安家】さんに再訪です。

メニュー

カカも、俺も、麻婆豆腐定食 750円

俺は大盛りを注文 750+100円。

と、焼き餃子1枚 360円


何時も通り美味しかったです。

御馳走様でした。

 

午後から、サ○ミさんの

盆休み期間を確認しに行きました。

持ち込みでお願いすればやってくれるかな?