1.タンクの穴あき補修
外面塗装を取り除くために
剥離剤を塗りましたが
全く効かず。
サンドペーパーでの手作業になりました。
FRP補修材でを張り付けましたが
ポロンと取れてしまいました
2.内部錆取り
内部は、長年放置の結果
サビサビ
燃料コックを外して
栓をします。
INTで調べていたら、
この製品に行きあたって購入。
【RS-R2】2800円位
穴から液体が
と、
作業を中断できないので、
中和剤でコーティングして。
乾燥。
内部の錆取り作業完了。
今日、タンク内の錆取り作業を
どうしても終わらせるために、
【RS-R2】が効かなかったときの予備として
サンポールも買って来ておきました。
燃料コック取付用の
ネジ M6*20mm
3.車体の錆取り
タンクの時と同じ
【RS-R2】を使います。
液体の止まりを良くするよう
小麦粉を混ぜて使います。
水で洗い流して、
中和剤をヌリヌリ。
効いている感じ。
4.キャブレター掃除
取りあえず、
灯油に漬け置き。