萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2017/6/10 タンク補修

 先週、FRPでタンクの外面に張り付けて、
内面の錆取り作業中、
FRPがポロッと取れてしまい、
穴塞ぎ作業が振りだしに戻ってしまいました。
 
タンクの下地処理に問題ありと考え、
研磨機を購入。
プロ用のは高いし、
使用頻度もそれほどないので
安めの物を物色。
INTで購入。
4800円位。
 
あと、
穴塞ぎようの
パテも購入
44gで2800円位
INTで進めていたので。
後からほかのを捜したら、
1000円を切る物もあったので、
失敗したかな?
 
イメージ 1
 
 
タンク研磨後、
パテを塗りました。
 
研磨作業も、
パテ塗作業も
初めての作業です。
 
キャブ組立
分解して、
汚れ取りのため
灯油に浸けていた
キャブを組み立てます。
放置していた割に汚れは有りませんでした。
 
イメージ 2
 
チョークの開閉が固いため、
分解。
 
イメージ 3
 
ワッシャーや、
ネジを交換しました。
こんな小さな部品も家にはないため、
いちいち、
3kmほど離れたコメリまで買い出しに行きます。
 
あと、
消耗品を
純正部品から交換しようと
有るかわかりませんが、
【SBS新潟】にお願いしました。