萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2018/3/18 ハンドル・グリップ交換

 ハンドルとグリップを交換します。
イメージ 1
 
 今日は天気がいいけれど寒い。
交換後のチョイノリは無理だな。
イメージ 2
既存のグリップ
イメージ 3
カッターで切断
ハンドル交換するのに何で切るの?と
通し部品があるから切るか、外すかしないと
外れません。
グリップははずせませんでしたので
切りました。
イメージ 4
アクセル側
イメージ 5
 
プラスチック部分が割れていますが、
今回は部品が無いためこのまま使用。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
新旧ハンドル比較
新品が70mm短い
片側35mm短い
どんなもんだろう
イメージ 8
 
新品装着
高さも若干低いかな?
イメージ 9
 
アクセル取付
 
クラッチ側のワイヤーは取り外したが
アクセル側はキャブのバラシをしたくなかったので
長さの自由がきかないため
先付けです。
イメージ 10
 
バックミラー
ウインカースイッチ
復旧
キルスイッチの取付金具が壊れていた。
後日修理。
イメージ 11
 
クラッチ側のグリップは
すんなり入ったが
イメージ 12
 
アクセル側が
入らないし、
アクセルのプラスチックのつば隠しが無く
無様
まあ仕方がないか
 
 
エンジンをかけようとしたが
全然反応せず。
 
そういえば、
ライトOFFにしないと
かからなかったような
親父、何となく思い出した・・・
情けない。