萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2018/6/10 チョイ乗り

昨日のリベンジ
天気がいい
チョイ寒
 
新発田の奥の
そば屋さんを訪ねての
寄り道
内ノ倉ダムに
来ました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
最近ひっそりと流行の
ダムカードに応募しようかな。
イメージ 3
景勝清水なる物がありました。
赤谷の方に入ってすぐの所。
イメージ 4
イメージ 5
漢字ばっかで読めねーし。
説明文ならちゃんと読めるようにしとくのが本当だろう。
自分の自己満足のためにだけ
掲げられているようなものだ。
明治や昭和初期の人間じゃねーんだから。
 
イメージ 6
 
【惣六やまと茶屋】さんに着きましたが。
未だ10時半
昼時にはまだ早い。
戻って
三川へ抜けてみることに 、
     そこから、
一旦、保田に戻って
R290で五泉から
三条へ
そこから
イメージ 7   
 
 
 
【農村レストラン&農産物直売所 すがばたけ】
さんに初訪問。
いつもR290を通る時
幟を見て気になっていたのですが
昼の時間帯に通らなかったので
今回、初訪問です。
国道から入って
だいぶ走らせられます。
こんな奥に店があるんかいと思います。

f:id:oyajin5572:20210131063450j:plain

f:id:oyajin5572:20210131063502j:plain

メニュー
 
農家レストランと謳っているので
もっと野菜たっぷりかと思っていましたが
そうではありませんでした
ちょっと残念
 

 

丼として
そのまま食べてのいいのだけれど
お茶漬けとしてもの
食べ方があるそうです。

f:id:oyajin5572:20210131064003j:plain

   早速やってみます。
これはこれで美味しい。
丼も美味しい。
ですが、
薬味の?漬け物が極少
野菜を食わせてくれよ
御飯の量も味も良
あとは普通かな。
御馳走様でした。
美味しかったです。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
田圃ん中
イメージ 10
 
11842Km