萬代爺さとバイク

定年間近のバイク乗り。 コメント返信なし

2018/8/4 シフト・キック塗装

 一寸、
錆が気になっていた
シフトとキックを塗装しました。
イメージ 1
 
キックの止めボルトを外し
C形止め輪を外します。
 
シフトも
ボルト1本で外れます。
イメージ 2
サビ落し後、
銀色に塗っちゃいましょう。
イメージ 3
組み込み。
イメージ 4
 
シフト側
取付ボルト交換。
6Φ*20mm
イメージ 5
 
 
キック側は
7マークのでしたが
手に入らず
上の規格ものに取り換え。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
サイズは
イメージ 8
 
キック側の
ネジを閉めこんでいったら
嵌めが甘かったらしく
部品が前に出てきて
ネジが噛んでしまいました、
取付け部に溝が切ってあるタイプで
ずれたようです。
ネジはだめにしましたが、
部品側は片側ネジきりタイプで
逆に入口側に着けていたので
ネジをバカにしなくて助かりました。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
つま先の当たる部分が
鉄で評判が悪く
ジョベル用に代えている人が
多数いますが
今回はゴムが見つからず見送り。
イメージ 11
 
キックも装着。
中間の部品にボールが2つはめ込まれてあり
スムーズに廻る仕組みになっています
グリスアップして取り付け。
イメージ 12
 
現在走行距離
12745.2km